単位

まず、春学期の単位が全て取れたことを報告します。教授方、ありがとうございました。 今日の11時に成績開示があった。下手したら合格発表なんかより緊張していた。僕がこの春学期の単位を全て取らなければならない理由はこの前の記事を読んで貰えば分かるの…

近況

夜の気温はここ最近から一気に下がった。扇風機をつけたまま寝るか、それともタイマーにして寝るか。この2択が僕の8月の夜に迫られるものだったのだが、9月に入ってまだ間もないが、その2択は僕の頭の中から消えた。扇風機は部屋の隅に行き、存在感を失った…

長期休暇

テストが終わり、8月の頭頃から夏休みが入った僕の精神衛生は良くなった。 睡眠時間が増え、地元のツレやらなんやらと遊び、それなりに満喫できた。 クーラーをつけなくてもいい気候、涼しい風が僕の部屋のカーテンを揺らし、秋の訪れを部屋で一人ぼんやりと…

お久しぶりです

ジメジメした気候が僕の頭を機能させてくれない。 ブログを久しく更新がしていなかったのには、大学の課題に追われていたというのがある。 外国語学部なので、まぁ、英語の課題に追われるのだが、レポートがいかんせんめんどくさい。 僕の単語量と書きたいも…

イヤホン

電車に乗ると、まぁ、みんなイヤホンやらヘッドホンを装着する。 iPhoneの付属イヤホン、ウォークマンの付属イヤホン、オーテクの金色のイヤホン、1000円もしなさそうなピンクのオシャレイヤホン、ヘッドホンは、よく、知らない。 なんてことない景色だ。 た…

近所の医者一族

僕の家の向かいにはクソでかい家がある。 その家の主人の職業は医者。 確か、皮膚科を経営している。 まぁ、豪華だ。 海外の材木で組み立てられているこの家は、ボタンを押すと上がっていく大きなガレージ、そこにはSクラスのベンツとGクラスのベンツがあり…

アウェーのち、ホーム

京都の市バスは時にアウェーになる。 大学が終わりバスに乗った。 おばあちゃんが1人だけ。 僕と、おばあちゃん。 そして次の駅から外国人観光客が一気に乗車してくる。 バスは一気に満員。 そこにいるのはクソデカイサングラスをつけてる韓国人、角刈りの中…

細い死神

NBAファイナルが13日に終わりシーズンが終了した。 映画が好きで入会したWOWOWは映画以外にもチャンネルがあるので、観ないのは損かな、と僕のケチ性分が働き、高2の頃からNBAをフルシーズンで観ることにした。 僕はもともとスポーツ観戦は自分が10年やって…

2か月

4月10日かなんかに入学式があり、なんやかんや経ってもう2カ月経った。 大学生活の感想は?と聞かれると、とりあえず「眠い」と「暇」、そして「たるい」の3つ。 ブログを始めてみたのも大学での「暇」を潰したいからだ。 自分はまぁ、ちょっと他人より英語…