単位

まず、春学期の単位が全て取れたことを報告します。教授方、ありがとうございました。

 

今日の11時に成績開示があった。下手したら合格発表なんかより緊張していた。僕がこの春学期の単位を全て取らなければならない理由はこの前の記事を読んで貰えば分かるのだが、とにかく本当に安心した。正直、落とされてもこりゃ文句言えないな、という講義が2.3個あったので本当に良かった。

 

まぁとりあえずこれで僕の考えていたプランがいよいよ実行していけるわけだ。バイトのシフトもなんの心配もなくこなせるだろう。教習所も大丈夫だろう。完璧だ。我ながらよくやったと思う。パンパンに入れた履修登録。全てこなせるのは無理かもしれないと思っていただけに本当に嬉しい。これで秋学期は少しくらいサボっても単位の神様も僕を私生児とは見なさないだろう。

 

リア垢のtwitterやLINEでは「落ちた」という報告が僕の想像していた以上にあった。正直「ざまぁみろ」と思ってる。別に彼らがサボっていたからとか、そういうんではなく、とりあえず他人の不幸は蜜の味ってやつだ。精神が腐っている。こんな精神にしたのは大学だ。大学が悪い。

 

せっかくの晴れやかな気分も、天気は曇り。どこへ行こうか、カラオケに行きたいのだが、誘いを既に2人に断られてしまった。ヒトカラでも全然オッケーなのだが、単位を取れたことを他人に喋りたいのだ。本当に小さい。いつからなんだ、マジで。

 

全国の単位落とした人、ドンマイ笑

 

僕は順調です。

 

まぁ、多分どっかで痛い目を見るんだが。